人生は自分を知る旅~art of life~

自分自身を深く知りクリエイティブに生きる・数秘・タロット・日々の気づきetcのお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を知る旅

IMG_0001_convert_20120503200113_20160909170237697.jpg

幼い頃から占いの類いが好きでした。それこそ小学生のころから・・

それは何故なんだろう・・?とふと考えた時期があり。
「自分を知りたい」という欲求からきている事がわかりました。

自分の事なのに?自分の事は自分が一番わかってるはずでしょ?
とおっしゃる方もいるかと思いますが・・

それが、わからないのです。自分の事となると,見ない様にしていたのかも
しれないし無意識に避けていたのかもしれません。

人の事はとても良くわかるのに、自分の事となると巧妙に話をすりかえたり
無意識に相手に話を向けたり・・長い間そうして生きてきたので、当然自分の
内側の声など聞く事も無く、マインド中心の生活でハートの声を無視し続ける日々
が続き・・

ある日、自分にとって大きな出来事に遭遇しました。

それはとてもショッキングな出来事だったので、真っ暗な闇の中、否応無く自分自身
を責め続け、問いかける日々が続き、まさに「心が折れる」体験でした。

人は何かしら大きな壁や障害を体験した時に新しい扉が用意されています。

もちろんその渦中にいる本人は自分の痛みに対処する事で精一杯なので深い部分で
解っていてもそんな事は受けいられないのも当然です。当然 癒す時間も必要です。
私もその一人でした。

どうして?何故こんな事が起こったんだろう・・
自己否定、自己不信、不安 を抱えながら生きていたのです。

・・・そして数秘に出会い自分を知る旅が始まったのです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eleven986.blog.fc2.com/tb.php/1-30bd4347
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。