人生は自分を知る旅~art of life~

自分自身を深く知りクリエイティブに生きる・数秘・タロット・日々の気づきetcのお話



東京赤羽はなぺこcafeで占いパフェ♥

collage_photocat_convert_20160902222210.jpg

お元気ですか?
まだまだ、厳しい残暑が続いていますね〜
熱中症対策 紫外線対策 水分補給 まだまだ続きます。

さてさてそんな中
9月のイベントのお知らせです。

9月16日(金)〜17日(土)の2日間
13:00〜18:00

東京北区赤羽のはなぺこカフェで占いイベントに参加します。
その名も「占いパフェ」なんとも美味しそうなネーミング!

詳しくはHANAPEKO  をみてね♥

カフェをしながら雑貨、洋服、ヒマラヤの青い石、カイヤナイトの販売や
イベントやお教室、などオーナーのSAKIちゃんのハートと直感のおもむくままに
ワクワクすること、楽しいこと、面白いことをテーマに発信している
とても素敵な空間です。

そして私の数秘&タロットリーディングも早くも1000人超え、良い感じに熟成され
深みと年季が入ってきました〜(自分で言うのもなんですが(笑)

今までは、横浜、神奈川方面中心の活動がメインでしたが、東京北区はお初です。
どんな、ご縁と繋がるのか今からとっても楽しみです。

ご縁のある方お待ちしています♥




ゆっくりくつろいだ時間の中でセッション希望の方は横浜山手の自宅サロンにて承ります。

*数秘&タロットリーディングに関しての詳細はHP「セッションのご案内」をご覧下さい。

*数秘クラス ベーシック・アドバンスの詳細は「スクールのご案内」からご覧下さい。



あるがままにくつろぐこと

FotorCreated_convert_20160823235301.jpg


ずいぶん、長い間「何か」にならないといけないと自分を追い込んできた様に思う。
「何か」特別な存在になれば、自分はもっと人から認められる、愛される、尊重される
と思い込んでいた節がある。

その承認欲求が、幻想だと気づいたのは、ここ1、2年
やっと自分をまるごと受容出来るようになったから

「何か」を外側に探していた時は、自分を否定して変えたくてしかたなかった。
いつもいつも 遥か遠くをみつめてそこにあるはずのない「何か」を追い求め「今ここ」の
豊かさを長い間、見逃してきたように思う。

自然の中に身を置くと、鳥や虫や花や木々は「何か」になろうなんて思わない。
動物達は過去を悔やんだり、未来に不安を抱いたりしない「今を生きている」
特別な「何か」になろうなんて完全なる人間のエゴなのだ。

でもそんな自分を受け入れた「今」とても楽ちんなのだ。
それは、長い間の否定と抵抗を手放したから

ありのまま(自然)で良いと心から思えたから

「何か」を足すのでなく落としていく
少しづつでもシンプルに 本質に近づく様な気がする。

そう思えた時に日常のあるがままの生活が愛おしく感じてくる。
ごはんが美味しくて嬉しい とか・・
今日も自分も家族(ペット含む)も元気で幸せ だったりとか・・
洗濯物を干している時に一瞬の心地よい風に幸福感を感じたりとか・・

とるにたらないことだけど、それは真にくつろぐことから生まれてくる。


もし、「今の自分は全然ダメ」と思っている人がいたら
1度 大きな深呼吸をして、ダメだと思っている自分もOK!ハグしてあげてね。

自分に厳しかったりすると自分を責めたり、否定したりしがちだけど
一つも良い事ありません。

自分を変える近道は自分自身を『受容』する『愛する』ことだと思うのです。



最後まで読んで頂き有り難うございました♥



数秘&タロットリーディングに関しての詳細はHP「セッションのご案内」をご覧下さい。

その他、丸井海老名店5F ミクセリアサロン 第2・4金曜日 11:00〜19:00
東戸塚駅から西口徒歩1分 住吉書房内2F ミクセリアサロン 第2・4木曜日 11:00〜19:00
8月限定出演中

   
自分自身を深く知りたい方
絡まった問題をクリアにしたい方
人生の流れを知り、ご自身のテーマを知る事で楽になります。

ご縁のある方、お待ちしています

手放す事、委ねること、そして信頼すること

IMG_0338_convert_20160803172615.jpg


こんにちは
数秘リーダーのYukoです。

会った方のお名前は忘れても、その方のナンバーは記憶している
という数秘オタクです。

そんな私の今年の個人周期の流れは『9』→『1』の移行期間に入っていて
今まで9年間のエネルギーから新しいエネルギーへの移行ですね。

この時期は今まで自分の中で慣れ親しんでいたもの、仕事や関係性、あるいは
自分自身の観念や繰り返しのパターンかもしれません。
自分の中で不要だと、うすうす気づいていながらも・・
手放せない、手放すのが怖い・・
だって、この先のことはわからないから・・。
と、未知への恐怖におびえて執着して握りしめていることもあるかも
しれないですね。

でもね 古いものを手放さないと新しいものが入ってきづらいのです。

自分のお部屋を想像してみてね。

古いソファや使わなくなった物や洋服が溢れているけど・・
なんとなく、愛着があるから、また使う機会もあるかもしれないから
捨てられない・・とか あるよね。

でも お部屋がそういう状態だと、素敵なソファを見つけても置くスペース
がなかったり、クローゼットは着ない洋服で溢れてしまらなかったり・・

それと同じです。

スペースを作ること、それが最後の周期『9』の時期にやるべきことなんです。
誰の手も借りられない、人生の大掃除なんですね〜。

実際、この時期の時にリーディングセッションにいらっしゃる方はとても多いです。
大きな周期の変わり目は不安定になりやすいからね。
執着している事に気がついていないとキツい時期かもしれません。

数秘術に出会ってなかった頃の私は、次に来る「1」のエネルギーの影響を受けて
見えない先を必死に見ようと、焦り前のめりになり、古いものに執着して不安ゆえにしがみついて
いました。

その結果・・・

新しい周期に入って、新しいエネルギーにフィットしない終わらせるべきものは、外的要因が
加わり、手放せざる得ない状況がやってきたりします。
それは、自ら手を離すよりも少し痛みを伴うやり方だったりもします。

そこまでしないと固く握りしめた拳を開かないでしょう?
って言わんばかりに(笑)

だからね

今は、力を抜いてただ委ねること。
状況を俯瞰すること。
自分と繋がる事(瞑想が助けになります)

そうすると、「ああ これはそろそろ終わらせることね」という状況がわかってきます。

もちろん誰だって勇気は必要。
そして、レットゴー、手放します。

手放した次の日に今後に繋がるであろう、新しいGIFTがやってきました!
本当に面白いなぁと思う。

「信頼することも」も『9』のキーワードです。




数秘&タロットリーディングに関しての詳細はHP「セッションのご案内」をご覧下さい。

その他、丸井海老名店5F ミクセリアサロン 第2・4金曜日
東戸塚駅から西口徒歩1分 住吉書房内2F ミクセリアサロン 第2・4木曜日
8月限定出演中!

   
自分自身を深く知りたい方
絡まった問題をクリアにしたい方
人生の流れを知り、ご自身のテーマを知る事で楽になります。

ご縁のある方、お待ちしています

該当の記事は見つかりませんでした。
