人生は自分を知る旅~art of life~

自分自身を深く知りクリエイティブに生きる・数秘・タロット・日々の気づきetcのお話



ミクRadio♥数秘術から読み解くあなたのラッキーナンバー開運法!

IMG_NEW_convert_20160330015621.jpg

今、所属させて頂いている占いサロン「ミクセリア」の社長さんの ご紹介でミクRadioというラジオの
コーナーに出演してきました。
毎回、ミクセリアの個性溢れる先生方がそれぞれお持ちの占術をテーマにお喋りする
わけなんですが、今回、お声がかかりまして、行ってきましたFM戸塚までヾ(・∀・)ノ

時間にすると10分ちょっとの収録なんですが、本当にあっという間!
でも、楽しかった♥
なので、数秘オタクの私としては沢山お伝えしたいけど、10分なんて到底無理(笑)
で、予定してた内容よりも、かなり駆け足だった様な気もするので、もし聞いて頂いていたリスナーの方々の
補足の意味も込めて書かせて頂きますね。

メモをご用意してご視聴ください!!
「数秘術から読み解く、あなたのラッキーナンバー開運法」

キャッチーなタイトルですね(笑)

ここでは、人生のテーマになるところの「軌道数」という数があるのですが、それをここでは
「ラッキーナンバー」と言っています。


計算方法はいたってシンプルなんです。
この場合 全て生まれ年は西暦で計算します。

例)1968年 12月 5日生まれの場合

単純に全て横並びで足していくだけなのです。

1+9+6+8+1+2+5=32
3+2=5     

ラッキーナンバー(軌道数)は「5」に なります。

もしくは

1+9+6+8=24
1+2=3
5はそのままで

24+3+5=32 3+2=5

でもOKです。

あくまでも一桁になるまで計算します。

「11」「22」「33」になった場合、マスターナンバーと言われる数ですが、今回は基本数のみです。
マスターナンバーのお話は別の機会に(^∇^)ノ


では、人生のテーマとなるナンバー「1」を持つ開運法からお話ししますね。

1の人のテーマはズバリ、自立です。自分の2本足でしっかり立つという
  テーマであることから、苦手意識をもつこともあるかもしれませんが
  オリジナルな「自分らしさ」を意識するようにしてみてください。
  自然にあなたのリーダー的要素に惹かれ人が集まってくるでしょう。


2の人のテーマは受容性。とても繊細な優しい質なのです。
 集団の中にいると調整役となりとても調和のとれた存在なのです。
 開運法としては、芸術的感性にすぐれ直感的でもあるので、静かな場所や
 自然の溢れる場所などでリラックスしてくつろぐことで
 あなたに必要なメッセージが得られるでしょう。


3の人のテーマは自分自身がワクワクすること、楽しいと感じることにフォーカス
 してみて下さい。
 また、今あまり楽しめない環境にいる場合でも、楽しめる事を見いだす工夫を
 してみましょう。楽天的でいることがキーワード、創造性に繋がる事
 自分を積極的に表現していくことも開運に繋がります。


4の人のテーマは現実がテーマです。現実をみつめ地に足をつけ、こつこつと積み上げて
 いく堅実さこそが、信用につながり、まわりの人にとって安心出来る
 頼もしい存在として信頼されていく事が出来るでしょう。
 そして自然と繋がる事。あるがままのに生きる事がキーワード。


5の人のテーマはズバリ自由、変化、冒険です。人生において
 いくつかの山を超えるというチャレンジが何度か繰り返されると思いますが
 恐れを手放し、ひとつひとつ乗り越えることで「5」の人らしくエネルギッシュに生きる
 ことが出来るでしょう。外国旅行や旅が開運に繋がります。


6. 母性的で面倒見が良くしっかりもの。愛というテーマを持つことから恋愛から
 学ぶという経験も多いかもしれません。
 責任感が強いので色んなことを引き受けてしまいがち。気がついたらオフィスの
 デスクは山済みに!?どんなことも自分のハートにチューニングして本当にそれは、
 自分のやるべきことなのか?自分の本当の気持ちを見いだすことが「6」の人の開運法です。


7.神秘の数と言われている「7」は学ぶこと、理解すること、探究することがテーマです。
 内面に向かう傾向があります。それには、1人の落ち着いたスペースが必要です。
 人と群れる事は、「7」の人のテーマではないのです。1人でいる事に孤独を感じる
 のではなく、孤独の豊かさを楽しむ事が開運の近道です。


8.のテーマはズバリ「パワー」の象徴です。自分で物事を立ち上げ発展させ組織化するという力が
 備わっています。人をまとめたり人の上に立つという質があります。
 男性的なパワーが強いとワンマンになりがちです。人の話に耳を傾け、受け入れるという女性的な
 陰と陽のバランスをとることで本当の「パワー」が発揮できるのです。


9.は1から9の最後の数なので、全ての数の要素があり、そのため共感能力が高く
 人の気持ちを察したり、他者に対しての思いやりやボランティア精神に溢れています。
 「完結」「手放し」もテーマの要素なので、人との関係性や物でも慣れ親しんだものを
 「手放す」という事を人生のレッスンの中で幾度となく体験すると思いますが、
  執着を超えることでより豊かなものを受け取ることが出来ると信頼することが開運の近道です。


いかがでしたでしょうか?
ご自身のテーマの「数」のラッキー開運法、意識しているだけでも効果ありますよ。

今回、お話させて頂いたのは、ほんの一部分です。

もっと自分自身を知りたいと思われた方は、毎週金曜日 丸井海老名店、5F ミクセリアサロンにて
お待ちしています♥

よろしければ、収録の音源聞いてみて下さいね!
         ↓
http://www.mixarea.jp/toekdpocpekae/radio20160123.mp3


2016 ★ 宇宙周期

tumblr_mvyx5ihkkG1st5lhmo1_1280.jpg


ご無沙汰してる内に年が明けてしまいました

2016年ですね

数秘では宇宙の運命周期というのがあります。

わかりやすくいうと世の中はどんな年?社会的には?
世の中の流れや 出来事、 事件の傾向や経済動向などを
推測することができます。



2+0+1+6=9
2016年の宇宙周期は「9」です
数秘術は9年周期を繰り返しますから2007年からスタートした
周期が2016年の今年で終わろうとしています。

9のキーワードは、完結、完成、信頼、手放すこと(レットゴー)慈悲、共感、理解 etc


「完成」「終わらせること」ここ数年間、続いてきたことを何であれ「完了」して「清算」し
いったんここで収束させるエネルギーでしょうか。
来年の2017年「1」にはいる前の大掃除、もしくは「膿だし」といった意味合いもあるかもしれません。
なので、滞っていた国際的な懸案事項に審判が下される可能性や、世の中を騒がせている問題になにかしらの
解決策が見込まれそうですね。
とは いいつつも、日々ニュースでながれる映像は心が痛むものが多いのが現実。
他者の痛みに対して一人一人が「慈悲」「共感」し、 深いところで私達は皆、ワンネスであることを
「理解」することが出来れば・・・
平和や調和が広がる世界がやってくることを心から願いたいですね。
どうか「9」の純正なエネルギーに包まれます様に・・・


みんなが感動がいっぱいの1年になりますように♥




追記です。

この文章を書いて1週間後に、SMAP独立問題騒動が騒がれています。
国内のみならず、多くのファンをもつSMAPですが・・
宇宙周期の影響を受けているかもしれませんね。
多くのファンにとっては、5人揃ってのユニットなのでショックな事かもしれませんが
彼らの中でSMAPとしての完成や、やりきった感があるのかもしれません。

もしかしたら、解散報道の可能性も考えられますが、それはそれで自然な事。
自然の流れに抗ったりすればする程、無理や痛みが生じてきます。

これから1年「9」のエネルギーに委ねて見守ってみようと思います。


該当の記事は見つかりませんでした。
