人生は自分を知る旅~art of life~

自分自身を深く知りクリエイティブに生きる・数秘・タロット・日々の気づきetcのお話



教える事で気づくこと

教える事で気づくこと

昨日は数秘の生徒さんのフォローアップ講習でした。

数秘術は、シンプルな様でいて実は奥の深いツールなのです。
紀元前14〜15世紀に「カバラ数秘」として生まれたもので
その後、ピュタゴラスのミステリースクールなどでも光と音、色と数の関係などを
探究されてたそうです。その後、様々な数秘学者が独自の見解を加え、今の「現代数秘」
の基礎が出来た訳です。
深いからこそやりがいもあるし魅力もあるんですね。

で、話はそれましたが・・
教えながら、自分の中で気づいた事
チャートの中の数字は全て「その数のエネルギーを体験を通じて学ぶ」
と言う事。いまさらなのですが、それが頭だけの理解ではなくストンと肚に落ちた
理解だったのです。
あらためて自分のチャートを見ても「学びの為に持ってきた」数字なんだなぁと実感・・

例えば私自身の過去の数字を振り返った時に、子供の頃、自立せざるえない環境の中で自分で
判断し決めるという事から沢山の事を学んだ様な気がします。
仕事においても男性性に繋がり、成果や実績を経験し学んだ時期でもあったし
その後のお仕事も1人で出来るフリーランスでした。
その中でも、もちろん沢山の失敗もあったけれど、まさに「1」エネルギーの経験
だったなと実感するのです。

そして「6」のエネルギーの周期に変わった時に状況もかなり変化します。
フリーランスの仕事は手放し、人と関わって仕事をしたくなったのです。
やはり「6」のキーワード、美意識や調和に関連する仕事をしていました。
恋愛に没頭した周期でもありました。人間関係での学びもかなり痛かった!
でも、痛い思いしないとなかなか学びは深まりません(笑)


そして今は「6」の外側に向けるエネルギーから「7」の内側に向かうエネルギーへ
個性が全く異なる「数の組み合わせ」なので移行時期は結構大変、そういう意味では
なじむまでは、時間がかかった感じがします。


今、大雑把なたとえ話で書いていますが、この他にも沢山の「数」が個人チャートに記載
されるので、同じ数を持っていても一人一人が異なり、ドラマチックです。

そして何が言いたいかというと、人は皆、その時その瞬間、精一杯生きているという事。

そして数秘を知っている人も知らない人も「数のエネルギー」を体験を通じて人生を学ん
でいるという事・・。
ただ、自分の数のエネルギーを知ることで、意識的になるので生きるのが遥かに楽になるようです。
「どうして、こんなことが起こるの!?」
という自分に対しての問いかけが無くなった様な気がします。
そのかわりに、「ああ、今起こっている事は○○を学んでいるのね〜」
という理解に変わってくるんです。

自分の体験を通して肚に落ちたのでした。



自分自身を知りたい方、自分のお仕事、方向性に迷いを感じている方
数秘&禅タロット・トートタロットを体験したい方 横浜山手のおうちサロンの
落ち着いたプライベート空間にいらっしゃいませんか?
只今、OPEN特別価格60分¥5000でセッションさせて頂きます
ピンときたら→yuko.eleven@gmail.com お待ちしています。



*夏のHAPUNA七夕祭り*

またまた

夏のHAPUNA祭りの季節がやってきました♪
日程は7/5(土)6(日)の2日間!
今回は七夕にちなんで楽しいイベントも盛り沢山です。
ハプナは横浜山手の小高い丘の上にあるヒーリングスペースです。

HAPUNAについては以前の記事を読んでね

今年のお楽しみ♡イベント内容はこちらからCheckしてね

今回は数秘&トートタロットで参加します。

image-1_convert_20140623121917.jpg

名前の音から導き出す、自分自身のハート♡の奥底の声やあなたが表現したい事、
生年月日からもたらされるテーマや学び、そして今起こっている事を数字とともに
トートタロットで紐解いていきます。
「自分自身を知る」ということは自己成長にも繋がります。



この機会に是非体験してみてね


ご予約はHAPUNAまで
その際に、生年月日(西暦)と出生時のお名前が必要となります。

ご縁のある方、お待ちしています



該当の記事は見つかりませんでした。
