人生は自分を知る旅~art of life~

自分自身を深く知りクリエイティブに生きる・数秘・タロット・日々の気づきetcのお話



豊かな時間

kako-m0F1mZH5uVmto7aQ.jpg

ここのところのイベントが一段落し、自分へのご褒美に愛知県の山間にある大好きな
和尚庵に1年ぶりに行ってきました。

今回はTarot Intensive Training 通常のタロットのコースとはやや異なり、
瞑想や様々なワークを体感し「自分らしさ」を見いだしながら 豊かな自然と緩やかな時間
とともに贅沢な時を過ごす事が出来ました。

私にとっての「豊かな時間」とは・・・

日常から離れ心からくつろげる環境で、気の合う仲間達と好きな事を探究し、学び、シェア出来る事・・
探究した事柄が少しづつ深まる中で、参加メンバーとのかかわりを通して自分の内側の
エゴの声にも何度も対峙したりしますが・・
そんな熟成されるプロセスも豊かさを感じるのです。

初日は緊張していたり、ハートをガードしていたりしていた固い表情だった参加メンバーが
最後にハグした時に別人の様に柔らかくなっていたり・・
そんなキラキラする瞬間って日常だとなかなかお目にかかれないもの。

今回も沢山のギフトを頂いて、たった今も消化中なのですが・・

何かアクションをしようとする時にブレーキをかけたがる私・・。
そんな時に自分のハートにYES!と言う事。

シンプルな事なのになかなか出来なかった事。

たった一言、YESと言葉にした瞬間の体の軽さやハートの喜びの反応を体感出来た時
自分の世界が広がる感覚を感じたのです。



該当の記事は見つかりませんでした。
