人生は自分を知る旅~art of life~

自分自身を深く知りクリエイティブに生きる・数秘・タロット・日々の気づきetcのお話



わたしのこと

IMG_NEW_convert_20140515133807.jpg

幼いころから、目に見えない現象や人の感情に対して敏感な子供でした。
今思えば、自分の感覚や直感だけで生きてる様なところがあったので
周りの大人達にそのことについて説明しろと言われても説明できず・・
ぼんやりとした生きづらさを抱えてた様な気がします。
幸か不幸か、右脳全開の子供時代を経て、紆余曲折あっちこっちぶつかり
ながら今に至り 神秘の世界に繋がっているんですね。

といってもこれだけ読んだら、社会生活は出来てるのか(笑)と思われるかも
しれませんが、もちろん成長とともに左脳も発達しバリバリのOL時代や様々な仕事を
体験しながらも現実と内面、いつも2つの世界でバランスをとりながら生きてる
様な感覚でした。

現実社会で生きようとすると敏感ゆえに無意識に防御し鎧をかぶり日々
やり過ごすと言う事を繰り返しやっていると、本当の自分の心の声を見失います。
外側の期待に応えようと躍起になって頑張り過ぎたり、相手にチューニング
ばかりしていると、相手の事は良く理解出来ても自分の事はよくわからない
そんな状態でした。

そんな中で自分の事をとことん見つめざる得ない状況に遭遇します。
その出来事は今まで築いてきた足場を根底から覆すような出来事だったので
古い価値観の手放し、まさにエゴの崩壊です。タロットでいう「崩壊」のカード状態です。

IMG_0002_NEW_2014051515040644b.jpg


今思えば、有難い宇宙のはからいなのですが・・・
当の本人はどん底です。
変容は痛みを伴うものなのです。

そんな先の見えない状態の中、七転八倒しながらも新しい扉は開いているんですね。
手探りをしながら直感を頼りに長野の養生園からの繋がりでフィンドフォーンに
行く事になり、そこから沢山の素敵なご縁を頂き、今の私に繋がっていきます。

今、振り返ると今までの道のりが全部、数秘で数字にあらわれているんですね。

今まで自分を責めていた事、受け入れられなかった事や自分の抱えていた事が、つきものが
おちた様にストンと府に落ちたのです。

「ああ、私、このままでいいんだ」心の底から思えた時、とっても楽になりました。

まずは自分自身を知る事、そしてありのままを受け入れる事。
そこから成長がはじまります。


私自身の体験を通して大好きな数秘・タロットのツールを使って足下を照らし続ける存在に
なろうと思ったのです。

最後までおつきあい頂きありがとうございました





このカテゴリーに該当する記事はありません。
