人生は自分を知る旅~art of life~

自分自身を深く知りクリエイティブに生きる・数秘・タロット・日々の気づきetcのお話



*初冬の北軽ワークショップのご報告*

FotorCreated_convert_20161207195828.jpg

少し時間が経ってしまいましたが、表現アートセラピー特別講座in軽井沢、ソウルナビゲーション〜魂の目的を知る
4Daysワークショップのご報告です。

紅葉が美しく、浅間山の麓に位置する吉田エリさんのアトリエでの4日間は、とても濃厚で創造的な日々でした。

数秘術で自分のチャートの数のエネルギーを理解し、それを表現アートや誘導瞑想で体感し、落としこんでいく
ワークからはじまり、個人セッションを交えながら守られた空間の中で自分自身を発見、体験しながら表現していく
プロセスが美しかったこと。

そして、世界でたった一つだけのオリジナルタロットカード制作では個々のオリジナリティ、クリエイティビティに
繋がって、子供の様に無邪気になって時間を忘れて制作を楽しんでいました。

出来上がったカードの完成度の高いことに感動!
その中のお一人が戻ってから更に手を加えて商品化してしまったのだから、またまたびっくり!

そして完成したカードを使って、みんなでリーディング大会で盛り上がり
自分で作ったカードは愛情もひとしおで、はじめてのカードリーディングでも、それぞれ必要なメッセージを
受け取り、伝え合い、気付いていくプロセスが美しく感動的で〜

今回参加してくれた皆さんの笑顔がまたまた素敵でした♥
FotorCreated2_convert_20161207224357.jpg


*表現アートセラピー特別講座 in 北軽井沢* 紅葉の美しいアトリエで自分自身の創造性に繋がる濃厚な4日間


11月3日(祝)〜6日(日)北軽井沢の素晴らしい環境の中で自分を知る内面の旅に出ませんか?

表現アートを通して創造性に繋がり数秘やタロット制作のプロセスの中で自分自身を発見する旅です。
まだ若干余裕あります。
ピン!ときたらお早めに♥
詳細は前回のブログをみてね。

IMG_convert_20161024154549.jpg

自分自身を深く知りたい
自分の創造性に繋がりたい
日々頑張っている自分に栄養とご褒美をあげたい
人生を見直し、新しい未来を創造したい
よくわからないけど、ワクワクして楽しそう!

ご縁のある方、お待ちしています。



【Soul Navigation 2016】ソウルナビゲーション〜魂の目的を知る 4days WS  世界で一つだけのオリジナルタロットを創ろう 

FotorCreated_convert_20161011141722.jpg

こんにちは♥

急に秋らしくなりましたね。
今日はあわてて夏物をしまいはじめました。

今日は今年1番のおすすめのWSのご案内です。

詳細はコチラです。

私が数秘術やタロットや瞑想とともに数年間学び続けてきた表現アートセラピー。
アトリエワイエスの吉田エリさんの提供するWSに今回ゲストとして参加する事になりました。

通常、セッションでお伝えしきれない数のエネルギーを表現アートを通して体感し落とし込んでいく
内容になっています。
数秘術は最近、とても人気のツールとなっていて書籍も沢山出版されているし、ネットでも簡単に自分の
数を知ることが出来てシンプルなので入りやすいのかもしれないですね。

ただ、シンプルだけど、とても奥が深いものです。

私は数秘を学んで9年になりましたが今だに、新しい洞察がやってきます。

左脳ではなく、感じることにフォーカスしていきます。
感じることで深い理解が生まれてきます。そして 自分自身を深く理解するという事に繋がります。

今年は2016年 多くの人達が自分の条件付けのパターンに直面する時期です。
幼少期から成長期にかけて、愛されるために、生き抜くために無意識に身に付けてきた
癖、もしくはパターンです。
それは、本来の自分自身ではないんです。

そこに光を当て気付くことで本来の自分自身に戻っていくプロセスを表現アートセラピーを
通して体験します。

そして今回は4日間という充分な時間の中で、世界で一つだけのオリジナルタロットカードを
創ります。
創造しながらのプロセスの中で沢山の気付きや発見が北軽井沢という自然に守られた安全で美しい
スペースが素晴らしいサポートをしてくれるでしょう。

北軽井沢のアトリエはエリさんのエッセンスがちりばめられていて彼女の美しい作品の様です。
こだわり抜いたお食事もとても美味しくて私も大好きな場所です。
忙しい日常から離れ本来の自分自身を知る旅に出てみませんか?

北のアトリエに関してはこちらをご覧下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました♥





イベントのご報告&お知らせ♥

57_Ge7Dm.png

ブログを読み直して、今更ながら「はっ」と気づいた事があります。

イベントの告知ばかりで、その後のご報告がないと言う事・・。

それってどうなの?と自分に突っ込んでみる。

という訳で、9月のハナペコさんの『占いパフェ』のご報告です。

場所は東京赤羽にあるオーナーSAKIちゃんのエッセンスが「ぎゅっ」と
チャーミングなCAFEです。
金、土 2日間の日程で参加したのですが、金曜日ってどうなの?
と思いきや、そこは地域密着型?ご近所の奥様方が入れ替わり立ち代わりで
あっと言う間の1日でした。

そして、土曜日の最後のお客様のH様。一度は用事があってお帰りになったのに
夕方近くになって「なぜか、とっても気になって・・」と言ってお友達に断りを
いれて、わざわざ戻ってきてくれました!
ご自身の直感を信じるというのはこういう事なんですね〜
それを、聞いて嬉しくない訳がない(笑)

もちろん ハート♥を込めてリーディングさせて頂きました。
そして、彼女もハートから受け取って頂けた様です。

後日、こんなメールを頂きました。(ご本人の許可を頂いて掲載させて頂きます)


こんにちは。

昨日はゆっくりセッションをしていただき、本当にありがとうございました!

初めてお会いしたとは思えない、話しやすい雰囲気の中、色々な事を聞いてもらえてとても
嬉しかったです。

これまでずっと、自分の気持ちを封印し、他人のために尽力してきた自分に気付く事が出来て
良かったです!
もう充分に頑張ったのだから、これからは自分を最優先してあげてね、と言ってもらえて
嬉しかったです。
自分を愛するための、具体的なアドバイスもいただき、とても参考になっています。

それでも、まだまだ自分を責めてしまうのも、しょっちゅうですが・・・そんな自分すらも
許容してあげることが大切とも教わりました。

素晴らしいメッセージの数々を伝えていただき、感謝しています。


こちらこそ、ありがとうございます。

セッション後の彼女の表情がとても優しくやわらいだのを今でも覚えています。
そんな素敵な瞬間を共有出来る事、嬉しく思います。

長年、自分だと思ってきた事やパターンを変える事は、簡単なことではないと思います。

でも、気付くことからその事に対して自分との距離が生まれます。
すると今まで無意識にやっていたパターンに対して、「また、やっている私」というように
客観的に見れる様になります。それが「気付き」の光を当てることです。
そうしているうちに光とともに溶けていきます。

瞑想を取り入れる事でかなり助けになります。



最後に今週のイベントのお知らせです

前回のブログにも書かせていただきましたが
今週10/ 8日(土)「横浜元町女子体験会」に出店参加します。
詳しくは前回のブログを読んでね。

ぼちぼち 予約が入ってきました。
数秘&タロットリーディング 30分/3000円カラーチャート付き(ご予約のみ)
が人気の様です。

ピン!ときたら是非ご連絡下さいね。

yuko.eleven@gmail.com

最後まで読んで頂きありがとうございました




10/8横濱元町女子会♥イベントのお知らせ

IMG_NEW_convert_20160915193431.jpg

またまたイベントのお知らせです♥

10/8(土)10:00〜17:00 横浜元町女子会に数秘術&タロットリーディングで参加します!
 
ご縁のある場所でご縁のある方に数秘術をベースにタロットリーディングを
提供しています。
   
過去のリーディング数は1000人超え(自分でいうのもなんですが熟成されていい味出てます(笑)
1度お会いした方のお名前を忘れても、その方のナンバーはしっかり覚えている
数秘バカの私ですが、今回初参加でどんなご縁と繋がるのか、とても楽しみにしています〜

この機会に自分を知る旅に出てみませんか?

詳しくは横浜元町女子会をみてね

数秘術は人生の青写真
一つ前の生でやり残した事を今生のテーマや学びと
して持ってきます。

生年月日や名前から数字を導き出し
自分自身を深く理解していくツールです。

自分自身をもっと知りたい
自分らしく生きたい
自分の本当に求めているものは何?
自分の才能、表現すべきもの?
自分にとってのチャレンジとは?
いつも、気がつくと同じパターンにはまって
しまう・・。

ご自身の秘めている数字を知ることで一緒に
紐解いてみませんか?

そして

人生の流れの中で今、何が起こっているのか?
数秘をベースにトートタロット&禅タロットで
今の状態や問題にフォーカスしていきます。

占いというよりも、自分自身を紐解き理解する気づきのツールとして
提供しています。

気づきが起こるとエネルギーが変わる瞬間があります。
エネルギーが変わると、意識が変わります。
意識レベルが変わると・・・ご自身の現実が変わってきます。

そんな瞬間に立ち会えることが、私にとっての喜びでもあります。

これまで、私のセッションを受けて頂いた方の声、感想はコチラをクリック!


今回はイベント企画としてタロットリーディング(1件)¥500
ワンコインのメニューあり♥

ご自身の個人チャートを作成し御自身を深く知りたい!という方は30分
¥3000←(イベント価格です)

尚、保存版個人チャートをご希望の場合は事前のご予約となります(イチオシです!)
*出生届けを出されたお名前(フルネーム/ローマ字)
*生年月日(西暦)

yuko.eleven@gmail.com までお願いします。

ご縁のある方お待ちしています♥

このカテゴリーに該当する記事はありません。
