人生は自分を知る旅~art of life~

自分自身を深く知りクリエイティブに生きる・数秘・タロット・日々の気づきetcのお話



朝、タロットが教えてくれたこと

朝起きて 窓を開け お湯を湧かして珈琲を入れる
いつもの一連の動作の流れの中で内側は、というと・・
ザワザワ落ち着かない。

ぼんやりと分かっている様で 分からない

そんな時は確認の意味を込めて自分の為にカードをひいてみる

カードを切りながら「落ち着かない原因」を考えていたら2枚のカードが
いきおい良く飛び出してきた。


IMG_0003_NEW_convert_20140701145131.jpg
IMG_NEW_convert_20140701144506.jpg

その2枚は「Worry」心配や不安の課題と「Luxury」安心、安全の課題を意味するカード

それは本当にシンプルな事で、カードをひく前に今の状態を映してくれた。

不安や心配があるから安心したいんだよね、って教えてくれた
もしくは安心したいがゆえに不安や心配を押し込んでるよ
と親切に飛び出してくれた。

そう 私が奥底に押し込んで見ない様にしていたもの
それが、ザワザワの落ち着かない原因・・・。

その感覚と感情を少しの間、抱きしめて感じていた。

感じきることで、そのザワザワ達が落ち着き大人しくなってきたので
カードを片付けようとした瞬間、また1枚ハラリと膝に滑り落ちた。

IMG_0001_NEW_convert_20140701142333.jpg

それは大アルカナの「The Devil」
現実の受容・あるがままを受け入れる・今ここにあるシンプルな現実を受け止めること

思わず、あるがままの現実から逃避し不安になっている
自分に笑ってしまったけど、「はいはい その通りよね」
とつぶやきながら、あまりに親切なメッセージと共に存在に愛されている事
を思い出し感謝する朝なのでした。



自分自身を知りたい方、自分のお仕事、方向性に迷いを感じている方
数秘&禅タロット・トートタロットを体験したい方 横浜山手のおうちサロンの
落ち着いたプライベート空間にいらっしゃいませんか?
只今、OPEN特別価格60分¥5000でセッションさせて頂きます
ピンときたら→yuko.eleven@gmail.com お待ちしています。



タロットは信頼できるパートナー

image83_convert_20140424010700.jpg


最近、信頼出来る友人がまた1人増えました。

去年の11月頃に出会ったのですが、トート・タロットの深い魅力にどんどん
引き込まれ、かれこれ関係性を深めながら今では信頼出来るパートナーです。

トート・タロットは有名な神秘主義者といわれた天才的な人物アレイスター・クロウリーが
考案し仲間のフリーダ・ハリス女史が絵を描きその一枚一枚のカードには占星術・錬金術
数秘学カバラ・エジプト・東洋・ギリシャ・キリスト教・中世といった様々なシンボル
がちりばめられています。

トート・タロットは起きている事、みる必要のある事を深いレベルで気づかせてくれます。
禅タロットはまさに禅の一押し、その瞬間にみる必要のある事をパワフルに目覚めさせてくれます。
それぞれ個性が異なるので、リーディングに立体感が出るので組み合わせてみると絶妙の
コンビネーション。

そこで今日の私の瞑想のカードを1枚ひいたところ・・・
大アルカナの「女帝」です。

課題は「慈悲」カードを眺めた感じは柔らかい母性的な雰囲気が漂います。

母性愛は育む事、知恵を持つ事、無条件に愛する事の究極の姿です。どんな体験であれ
それがあるにまかせスペースを与えるという慈しみに満ちたエネルギーです。

今の私にみるべき課題は、まさに母との関係性・・・。

私の母はご高齢・・認知症もはじまっています。
そんな母をついついコントロールしがちな自分にも気づいていて
その度に軽い自己嫌悪に陥ったりと日々色々あるわけですが・・・

そんな私へのメッセージ
今の私の成長は、母に対して気遣いをもって判断する事なく、異なる色合いや母らしさ
を受け入れ許していくこと。
それと同時に自分に対しても内面に起こっていることを許しあるがままにスペースを
与えるという事。

深く納得・・・
特に自分自身に起こっている事は状況の渦にのまれていると
一歩ひいて客観的にみる事が難しい時があります。

日常的に励まし、成長、気づきを促し信頼できるパートナーに感謝です





信頼すること

Zen001TheFool.jpg

なんとなーく

落ち着かない気分の時・・

自分の内側がザワザワしている時・・

この正体不明の感情は、一体どこからきているのか・・

そんな時 私はOSHO禅タロットをひきます。

今日もそんな気分だったので、内側にチューニングして1枚カードをひきました。

・・・引いたカードは『愚者』


彼が手にしている白い薔薇は純粋さ・無垢・信頼を表しています。
そして足は地上から離れ未知へ向かってジャンプしようとしています。

まさに今 自分の直感、ものごとの「正しさ」自分自身のフィーリングを信頼する
事が出来たら間違う事などあり得ない。あれこれ先の事を心配する事なく
過去の事を振り返り後悔する事でもなく、「今ここ」にエネルギーを注いでいる・・
要は無垢な心で自分を信頼しなさい。
という最も本質に近い深いメッセージ。

しばしカードを眺めながら納得する自分・・。

自分で選択した事なのに、外側の状況やおしゃべりなマインドに乗っ取られまたしても
自分を信頼すると言う事をおざなりにしていた時、その瞬間を鏡に映し出し、「今ここ」に
あるものを、判断も比較もせずに見せてくれました。

ああ、だからザワザワしてたのね・・
今回もストンと納得。

今日の学びは自分もカードも120%信頼したことでした

このカテゴリーに該当する記事はありません。
