人生は自分を知る旅~art of life~

自分自身を深く知りクリエイティブに生きる・数秘・タロット・日々の気づきetcのお話



セッションのご案内

セッションについて

私が、提供していることは数秘をベースにタロットを用いたセッションです。

内容によっては、アートワークを用いる事もありますが、基本的には、お話をゆっくり伺い、今 起きている事にフォーカスし、その方の持っているナンバーから一つ一つ、紐解きながら、リーディングしていきます。

占いというよりはその方の持っている ナンバーの特徴や、質、今起こっている事や、起こりうる可能性を紐解いていくといった感じです。丁度、こんがらがった糸を丁寧にほどいていく作業に似ています。

それらと連動して、タロットカードを使っていきます。
起こっている事を内面から映し出し、リーディングしていきます。

数秘から導き出す、様々なエネルギーとカードを組み合わせながら深みのあるセッションを提供しています。


場所

主に自宅のおうちサロンで行っています。
横浜山手 JR山手駅より徒歩7分
おうちサロンへのアクセス方法は、ご予約の際、お伝え致します。

料金

対面セッション/スカイプセッション       60分  ¥6.000
                        90分  ¥8.000

お申し込み/お問い合わせ

ピンときたら→yuko.eleven@gmail.com までメールお待ちしています。


お客様の声



私は、自分の事を伝える事や、話をすること自体のそんなに得意ではないと感じていたのですが、結子さんの創る不思議な居心地の良い空間で力を抜いてオープンでいる事が出来て、安心してお話したり聞いたりする事が出来ました。

セッションを受けて印象に残ったのは、どこまでも「わたし」を肯定されている感じがして、だんだん自分も自分を許したり認めたりする気持ちになっていったこと。

今まで「わたし」というものを扱いきれないというか、本当に「わたしのままでいいんだ」と「わたしもなんだか面白いな〜」という気持ちになり心もふっと楽になって楽しい気分というか、生命力がぐんと高まった感じがしました(笑)

数秘のリーディングでは、特に今、おかれている状況についてお話してもらったことが、今の私にとって助けになりました。

今のテーマとチャレンジすることを聞いたときに、これでいいんだと思えたり、これからの希望が芽生えたり、腑に落ちるやら、ワクワクするやら。今を生きる自信、楽しむ自信が湧いてきました。

そして、タロットでは、今の状況に対するメッセージがそれは、もうピンポイントでググっと胸に届きました。
今、自分が何を指針にして選んだり決めたり行動したりしたらいいのかが、分かり(それが、はっきりしないことが私にとって先に進もうとする時のブロックにもなっていたと思うのですが)自分の中がシンプルになり、とてもすっきりしました。

セッションを受けてから本当に楽になって、これからの事がとても楽しみになりました。
カードの写真を撮らせてもらったので、気分が落ちそうな時、自分を見失いそうな時にはそれを見て、自分が今、何を判断基準にして選択や決定をするのか思い出すようにしています。

2週間程、経った今は、セッションを受ける前は考えつかなかったようなやりたい事を思いついたり、実際にそれをやってみたり、自然に変化しすぎて変化したことを忘れてしまうくらい楽ちんに、楽しい毎日を過ごしています。

これからも、どんどん変化を楽しんでいきます!

横浜市 E.W 様
このとき、私は身体的にも精神的にも、行き詰まり感を感じていて、「こうした方がいいって分かってる、でも、その一歩が踏み出せない。そんな自分が弱虫だなぁ」と感じているところでした。
そんな時に、リーディングをお願いしました。

数秘によって、自分の人生の全体像を教えていただき、さらに全体の中で、「今」自分が人生において、どのあたりにいるか、そして、今、体験し感じてることがどんな意味を持っているか、そして、「今」の生きる目的を知ることで、なにを大切にして、目的を達成するには何が助けになるかを伝えてもらいした。

川は、直線か、曲線かによって、流れのスピードが違います。または、岩があるかないかでもそのスピードは変わってきます。それは考えてみると、とても当たり前のことです。

ですが、例えば自分が曲線のところを曲がっているということを知らないで流れの中にいると、その早さに、ただ恐れで一杯になります。その状態こそが、その時の自分でした。

結子さんの数秘のリーディングによって、今、人生の中で、自分がどの辺りにいるかを確認でき、だから、この状態を味わっているのだということが納得し、とても安心しました。

そして、トートタロットのセッションでは、具体的な行動の選択の迷いに対して、リーディングしてもらいました。

面白いことに、いくつかの選択の中で「これがいいよ」というような答えが見つかるということではなく、「どの選択でもいいよ」という答えがかえってきました。

私は「こうした方がいい。でもできない。」という意識でいた中での、タロットの答えは、とても、新鮮でした。「どの選択でもいいよ」という答えは、ありのままの自分をいろんな角度から認められたようで、視野が広がる感覚でした。

リーディングをしてもらって、とても楽になりました。それは、「今」を全面的に肯定できた感覚があるからだと思います。

迷っていたことも、一歩踏み出せなかったことも、それ自体が「今」必要なことで、全体の中の大切なプロセスであり、そして、選択はどれも間違っていない、自分は自分でいいのだ、、ということを実感できたことはとても大きな収穫でした。

セッションを受けて本当によかったです。心から感謝しています。

鎌倉市 M.T様

お礼を申し上げるのが遅れてしまい、申し訳ございません。
あのとき、これといった深刻な悩みや迷いはなくて、ただ数字って気になるなぁ、禅タロットって何だろう? 
という、ゆるーい気持ちでうけました。

あれから1週間がたち、いろいろあった出来事を思い返すと、あのときの禅タロット、最後にとりだしたカード
あぁ、そういうことだったのか と深い気づきがありました。
気づきが得られたときに、エネルギーが変わる。
うれしくなって メールしました。
今はその気づきを行動にうつす様、頑張っています。


東京都 H.C 様
自分の持っている要素を、多目的に見てもらえる感じがしました。また、数字を通して、普段と違う視点から自分の持つ要素を言語化してもらう事で今、置かれている状況や、自己不信に陥り易い理由が、抵抗なく理解出来ました。

自分の弱い部分を「数字のせい」にするのではなく、この「数字があるからその弱点があるんだ」と認めて自覚出来たので、落ち込んだ時にも立ち直るまでの時間が短くなった様な気がします。


千葉県 M.F 様
最近、すべての不調を更年期のせいにして、無気力なまま、仕事も家庭もどうにか毎日をやり過ごしていました。
人に喜んで貰うことが自分の喜びである一方で、自分自身の為だけに生きたいという欲求が私を苦しめています。

ユウコさんに数秘で見てもらうと数字が語るままの状態でした。
始めは仕方ないのか…と少し諦めの気持ちにもなったんですが、数秘、タロットを軸にして、ユウコさんとの話を進めていく中で、犠牲からくる奉仕ではなく慈愛からくる奉仕をすべきだと分かりました。

これ以来、私の中での物事の判断の指針がとてもシンプルになり、気持ちも身体もとても楽になり、自分の感情を大切にし、気持ちを相手に伝えることができるようになりました。

それからしばらくの間は、散歩してる時や食器を洗っている時など、ふと頭の中に大袈裟なものではないけれど、「気付き」が訪れます。
心地よい空間でのセッションのおかげで流されるべきものが流され、立ち上がるべきものが見えてきたのだと思います。


横浜市 S・A 様

このカテゴリーに該当する記事はありません。
